新しい世界への入り口

Pocket

淡路での大地の学校 新しい入り口を開くみんな。 

今回も愉快な仲間たちが 集まってくれました。

 

 

 

大地の学校の特徴は、みんな何をするのかわからないで集まる・・・・

というところ(笑)

今回もそうでした。

いっつも思うのよね。

今この世にあるカテゴリーに入んないから 説明できない笑

例えば たかちゃんの本も 本屋さんがどこに置いたらいいのか悩む(笑)

農業の園芸コーナーなのか??
スピリチュアルでもないし・・・
成功哲学でもない・・・・
で なんなんだ???って 笑

大地の学校も同じ。
棲み分けできるカテゴリーがまだない(笑)

農業の学校では 決してないけど
ありがとう農法はコレを知らないとできない。

ジャンルがないし 今までにないから 友達に伝える時に
うまく伝えられない!!笑

で とにかく行って!! と紹介されて来た人ばかり。

これからの未来 きっと

いのちを知る 地球と共に生きる・・・そんなジャンルが
学問としてできて行くんじゃないのかと思う。

循環するって どんな事なの???

 

 

 

今まで全く伝えられずに来た分野。

どうしたら成功できるのか????
どうやってお金を稼いだり 引き寄せたりするのか?
どうやって幸せになるのか??
その分野はたくさんあった。

でもこの時代
それだけじゃ 一部分でしかないことがわかって来た。

 

地球全体の一部である人間の私たちが
何を思い出したら、何を知ったら
幸せに生きられて 周りも幸せで 未来が明るい文明を築けるのか???

 

それは意外とシンプルな事・・

忘れてしまっている事。

本当は受け継がれて来た知恵

 

 

 

 

次世代の子供達に 本当にこの地球を残していけるかさえ
あやしくなって来た この現代。

その中で 私たちが 

どんな風に生きたら 素敵な 喜びにあふれる
生き方ができるのか。

未来に命をつなぐことができるのか・・・・

それを思い出すとおもわず 仰け反る!!! 笑

 

 

 

 

 

 

大地の学校は こう考えましょうね。これがいいですよー

とかっていうことは何一つない。

 

お伝えしているものは 大自然の叡智を3次元に通訳しただけ。

それを 知るだけ。

 

で何一つ 不思議なことや ぶっ飛んだことはなく
淡々と 検証と経験の元 この 生きとし生けるものの仕組みをお話ししています。

本当は みんな知っているから
思い出すだけ。 それもはっきりと思い出す。

 

そしたら 一気に命が輝きだして
ヤル気を出すとか モチベーション上げて行くとか そんなことは一つもなく

 

自分が生きていること
見えるもの(人間や動物)や見えないもの(菌やカビや微生物)
たくさんの命が この営みを構成していて
自分もその一員であることを 強烈に思い出したら

人生はもう 次のステージへと 勝手に進む。

 

自分がよくなる世界から
自分と相手がよくなる世界から
自分も相手も地球も良くなり 循環する世界への移行。

 

それが 大地の学校です。

今回は 豊穣のエネルギーを実際感じてみるために 野菜の試食もして見たよ。

豊穣野菜は ピッカピッカで 生きる元気を私たちにくれる。

体に染み込むよう。みんな 生でバリバリ食べる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は うちの三男太陽(中1)も参加。

息子の意外な一面を見れて嬉しかったなー

大切なことが 息子にもしっかり伝わっていると思うと嬉しい。

 

「もっと・・・ 本当にもっと真剣に 社会に貢献できる自分になりたいです!」

 

と 胸に手を当てながら 力図よく発言していた息子を見て

なぜか 大人たちが 号泣(笑)

 

 

特に 完全に親戚になっているよしみん は 嗚咽で完全崩壊 (笑)

その他 いろんな太陽を導いてくれている大人たちの顔が目に浮かんだ。

バトンはつながっている。
たくさんの大人たちの愛が 次世代に注がれている。

 

そして 間違いなく受け取っている・・・・・

 

そう強く感じて 感謝が溢れた。

 

全体の一部である事を思い出して生きると
ほんとうに 深い深い満足感が溢れる。

これを 幸せって言うんだろう。

 

誰にも説明しなくてもいいし 人がどう思っても

自分自身が、自分の期待通りではなくっても
自分の中で勝手に溢れる 深い深い幸福感と満足感。

その時に出てくる思いは ありがとう ありがとう ありがとう

 

これ以外に思いつかない。
ありがとうが 溢れる。

今回も みんなの顔を見ながら、そんなことを思った。

ほんとうに幸せだ。

また たくさんの仲間に会えるのを楽しみにしています。

みんなで喜びの世界に レッツゴーー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA