秋のありがとう農学校 リニューアルスタート!!

Pocket

始まりました秋コース ありがとう農学校。

この農学校は自分でありがとう野菜を作れるようになる!
という学校です。

より一層 畑を感じてもらおう
畑の豊穣野菜を実際に食べて欲しい

ということから
今回から なんとたかちゃんファームでの開催!
うれしーーー

 

いやー畑で勉強気持ちよかったよー

1回目は 

ありがとう農法って何?
どうして 肥料農薬無しで野菜ができるの???

ということを勉強し、実践講習。

まずはじめの大切な農作業をするみんなの様子

 

そして 実際畝を簡単に立てちゃいます。

 

ランチは 授業中に さっちゃんとよしみんが収穫した野菜を 豊穣カレーと野菜のピクルス
モロヘイヤおひたしでいただき

 

 

 

いろんなとこに植えてあるハーブで

 

さっちゃんブレンド豊穣ハーブティをたくさん飲んで
頭も心もスッキリ。

 

 

みなさんとってもいい顔をされてたなー

そして 今回は 畝の立て方 芋の植え方を実習したのち
冬ならではの 苗作り プランター作りを勉強しました。

 

 

 

 

自分で苗を作れるようになると 好きなものをどんどん植えることができるんだ!

これが 冬コースの醍醐味!!!
これができるようになると ものすごく幅が増えるんだよー

畑の中は最高だーーー!!!

 

 

 

 

 

次回の春コースは3月からスタートだよー
自分で野菜を作ることができるということは
一生の財産。いまの時代は特に特にです。

一緒にありがとう野菜の作りかたを
貴ちゃんファームで学びましょう!!

癒されて 元気になります。
お待ちしてまーす。

ありがとう農学校 次のスタートは3月です。
(実践 ありがとう野菜を 自分でつくれるようになろう!)

 

大地の学校(この地球の仕組を知ればなんでもうまくいく!)毎月開催

 

叡智の学校 次のスタートは3月です。

(大地の学校アップグレード講座 宇宙の見えない仕組)

豊穣ランドファミリー 随時入会可能です。
(コミュニティに参加して ありがとう野菜をお持ち帰り)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA