ありがとう村夏祭り 愛と喜びの循環する世界へ!!


今年もおかげさまで 大成功!!!

このお祭りは 13年前 天国にお引越しした 長男大地が生まれて来てくれたこと
に感謝して 始めたイベントです。

毎年みんなと 生きること 生かされていることに感謝をする日になりました。

5年前 北海道で開催した奇跡の1回目は 大雨でまさかの中止。
その映像が 大地の花咲き という ドキュメンタリー映画になり・・・笑

淡路に来てから 2回目、 たかちゃんファームでは初の8月5日のお祭りになりました。

昨年 8月は まだこの場所は 森でした!!!!笑 

すでに信じられない!!

イベントした会場はこんな感じだったのよ。森でした。

おかげさまで 1年後の今は こんな感んじになりました。

開墾だなこりゃ笑

今年は、300名様近いお客様が集まってくれました。

ありがとう村は 

自分の得意な事をして 人の役に立ち 生かし生かされる場

を目指しています。

なので 基本的に 出店者のかたも お手伝いの方も お客様であり 同士。
みんなチケットを買って参加してくださるにもかかわらず お手伝いもしてくれる。

前日会場設定
子供たちのプールを 我らがにーやん こうさんがセッティング

当日子供達は大喜び

前日の会場設定と夜の準備は ウィズのみんなと山根っちが手伝ってくれた!!

そんな 心意気のある方ばかりの集まりです。 ありがとうみんな!!!!!

当日は、みんなとやりたいこと盛りだくさん。
出店者のみんなは 豊穣ランド会員さんを筆頭に、みんなのために何かをしたい!!!
という人ばかり。 朝のミーティングと出店者さん

楽しいお店が 盛りだくさんで大盛り上がり。

光が写り込んで 見えない存在たちも喜んでいる様子。

オープニングは 祈りのフラ 元ミスフラジャパンの実優ちゃん。

本当に素敵な踊りは 祈りそのもの。まさかのオープニングに感動で嗚咽したわ。笑

 

スペシャルトークは
陶彩画家 草場先生 里尾ねーやん たかちゃんの トタクター入場から。笑

 

意識の話しは楽しくて深い。

ねーやんも思わず 立ち上がる。笑 

草場さんもまさかの 立ち上がり ココペリダンスを披露!!!
豪華すぎるわーーー笑

 

豪華続きーーーーーーお待たせしました!!!!
北海道から 心の友が集結!!

幻の奥芝商店スープカレーーー &老舗イタリアンオリゾンテのピザ&パスタ!!!

オリゾンテ眞木社長自ら出動!

本当に暑い中 ピザを焼いてくれた オリゾンテゆうやくん ありがとう!!!

奥芝さんからは 元総料理長の洋平と ベテラン つよしが 暑すぎて命がけの配膳 笑

強力な助っ人に 京都から 元京都吉兆料理長 けんちゃんが!!

わおーーーー💗 最強すぎるーーー!!!!

やばいやばい・・・久しぶりにこのメンバーといたら 嗚咽しそうになるわ。

一番辛い時代に助けてくれた人たち。今もなお 同じ未来を 見て駆けつけてくれる。

心の友たち 心から ありがとうね。

 

そんな美味しい料理を さっちゃんお手製 たかちゃんファームのミントのモヒートと一緒にゴクリ!!!!!

 

そりゃこうなるわ!!!!笑 正しい!!!!笑

ここまで豪華なのにーーーーー さらに続くは・・・・・・

草場さんの白龍をバックに・・・
まきのじゅんさんのクリスタルボール &ねーやんチューニング !!!!!!!

 

たかちゃんファームをバックに ホピビレッジでのクリスタルボールは なんて贅沢!!

太陽さんも沈んでいく夕暮れ

ハイヤーセルフとつながるねーやんチューニング。

自分たちで企画してて なんだけど・・・・
ちょっとちょっとォーー すごくないかーーーー???????

終わったことには すっかり真っ暗。最後に集合写真。

いやー今年は さらにさらに 盛りだくさんの 超豪華バージョンでお送りしました。笑

ありがとう村は 本当に豊かだわー
何が豊かってね。人の想いが豊かなの。

このぐらい出したから このぐらい戻ってくる・・・ていう交換 じゃなくって
ただ感謝して出すことで巡り巡ってくる循環の世界。 

いつ 循環してくるか 自分がどんだけ もらえるかなんて みんな興味ない。笑

自分ができることをして みんなに喜んで欲しい。
喜んで 与える・・・・

そんな人が集まると 自然に 豊かな豊かな 循環が 止まらなくなる。

そして結果 心からの満足と幸せに包まれる。

それが 本当の豊かさって感じるんだ。

それを 私は 八方よしのみんなが喜ぶ世界 って思うんだ。

私がやりたくて 大地と仲間と創造したい世界は、そんな世界なの。

 

それを感じる一日になった。

参加してくれた皆さん。
手伝ってくれたみんな。
出店してくれたかた
カメラマンうっちー
料理人のみんな
ねーやん こうさん 草場大将 まきのじゅんさん 実優ちゃん
関わってくださった 皆んに心から心から 感謝でいっぱいです。

 

この収益金は 全額アジアの子供達の学校建設に使わせていただきます。

日本からの循環で アジアも循環するようにつかさせていただきます。

循環する世界がどんどん広がっていきますように・・・・

 

大地も一緒に喜んでました。ありがとうございます。

ありがとう村は みんなが 喜びを生むところ。

豊穣溢れる母なる大地

それは 愛と喜びが循環する世界。

それは、みんなの心の中にあるんだね。

さあ みんなで 喜びの世界へ レッツゴーーー!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA