淡路デビュー

Pocket

たかちゃん、里美ねーやんのホピビレッジをお借りして
淡路デビューをさせていただきましたー!

里美ねーやんは神戸で、毎月1500人の生徒さんを教えるお笑いセラピストことイメージトレーナーをされていて、この度淡路に拠点を移したばかりです。

 

里美ねーやんは、以前から日本人がクリーニング食をつくると
ホ・オポノポノのヒューレン博士に言われたことをきっかけに

「ありがとう農法聞いた時ピンときた!
これやーと思ったんやー

たかちゃんが、クリーニング食を日本で広げるんやー!」

 

とたかちゃんを紹介してくれるねーやん。

初めてなのに、息がぴったりの2人のトークは、笑いあり涙あり、気づきあり

のあっという間の3時間でした。

 

今回の 「淡路の国生みプロジェクト」
も里美ねーやんの冗談の一言から始まりました
冗談やったのに、この人ホンマに淡路に来てもうたーで、会場は大爆笑!!
90名近くのお客様が来てくださり、ホピのセミナーハウスは

ぎゅうぎゅうで熱気に包まれスタート!

 

ねーやんとは、何日か前から行動を共にさせていただきながら、

いろんなことを語り合っていると

全く土と人の心は一緒だなー

とつくづく感じました。

傷付きたくなくて、防衛するために心をかたくなにする
人の心と、土の仕組みは全く同じなんです!!

 

人の心を緩ませ 心の仕組みを教えていることを

長年やってきた里美ねーやん。

土を緩めることで、微生物、土の仕組みを伝え

豊穣とつながるありがとう農法のたかちゃん

 

たかちゃん、たくさんの人にこれは伝えなきゃあかんでー
実践コース作りーや!!」

ということで、ホピの畑をお借りして、

できたコースが、20名限定の
ありがとう農学校家庭菜園コース開催決定!!
ありがとう農学校フライヤー

なんと、第1期は里美ねーやんも参加されるポイントつきだよーーーーーー!!!!

ワオーーーーーー!!

レアすぎるー!!

これはおもしろくなるぞーーー!!

 

そして

この日は、チームクライスが集結。

クライスとはドイツ語で「」という意味だそう。

ありがとう瞑想の里美ねーやん

ありがとう酵素風呂の伊達さん

ありがとう農法のたかちゃん

と、淡路からありがとうのを広めるありがとうチーム結成。

続々と、このチームに入れてくれーという人が続出中(笑)

 

いやー和が広がるわー! うれしー。

そして、代々イザナギ神宮の宮大工をされている

植野工務店の植野社長も来てくださいましたー!

かなり近い将来、自然栽培をやりたいという植野の社長。

その時は、うちの畑を使っていいよー井戸もほるよー

と言って下る強い味方なのです!!!

ありがたいーーーーーーーーーーー

 

 

1部と2部の間には、里美ねーやんお手製のマーボー豆腐カレーを

みんなでいただき、大家族とはまさにこのこと(笑)

 

人に必要とされるって、喜ばれるって本当に嬉しい(涙)

役割を分担して協力しあえるって本当に幸せ。(涙)

 

この地球には必要なものは全てあるってことを

たくさんの人と思い出す、そんなことをこれからの人生をかけて、

楽しくやっていこうと心に誓う淡路のデビュー。

 

たくさんの人の優しさに触れた、喜びの出会いに感謝でいっぱい。

ありがとう!!!