大地の学校大阪6期

Pocket

大地の学校大阪6期
またまた、素敵なメンバーが集まってくれました。

猛獣系女子と、優しい男子(笑)

北は、北海道。南は沖縄まで全国からの参加ありがとう!!


今回もみんな真剣でした(笑)

ホーーー!!!!
えーーーー????
そうなのーーー???
衝撃!!

という言葉が飛び交ってましたー。

唸り声を上げる人続出!!!(笑)

いつも思うけど
みんな本当に真剣だけど、楽しそうなの。

深いわーーー!!!!って。うなってます。

大地の学校の特徴は、、成功哲学や願望達成ビジネススキルなど

いろんななままなびを受けてきた人が多いといつも思う。

 

頑張ってきたみんなが感じているもの。

この先も頑張れるのか?

自分も周りも、これからもずっと頑張り続けるのか?

疲れてきたぞ。

そのままの自分で幸せになりたい。

 

本当のことを知りたい!!

 

そんなみんなが、

どんどん緩んでいって

自然な笑顔が溢れて、人も自分も地球のことも

愛おしくてたまらないーーー!!

っていう風になっていくのを見るのが

毎度の楽しみ!!

 

そんな時、いつも感じるのは、

私たちは、みんなんで一つ。

今、意味あって、自分というポジションを取っているだけ。

そのポジションは
大地の学校でいうと、たかちゃんが先生で、みんなは生徒。

決して、どっちかだけでは成り立たない。

しかも、いつも先生ではなくって、場によって入れ替わる。

先生になったり、親になったり、子供になったり、
いろんなポジションを取って人は生きている。

これぞ、「自分の得意なことをして人の役に立ち、つながる世界。

生かし生かされる社会の創造」という私がやりたい世界。

 

一人一人、得意なことがある。

だから、自分たちが知ったこと、得意なことをみんなにシェアさせてもらう。

知ってしまったから。知らせる必要がある。
それが大地の学校です。

大地から教えてもらった、循環の仕組み 自然の仕組み 地球の仕組み
これをお伝えしています。

この地球で生きていて、

この仕組みは全ての生き物、存在共通の見えないルールです

どんなにこのルールが嫌だと思っても、
このルールから外れて生きることは、できない。

そしてこの仕組みが、年々強くなっている。

ならば、さっさと知って使いこなした方がいい(笑)

この法則のいいところは、
自分も人も幸せになるところ。

これからの世界は、場を作る世界になる。

どんな場を作るのか? がとても大切になる。

恐怖や不安で統治された世界の場か?
それとも
愛と喜びに満たされた場なのか?

その後の世界が、全くかわってくる。

どんな世界を作って、子供のたちに残していきたいのか?

 

私は、循環する愛と喜びの世界を、のちの地球に残したい!!

だから、私たちは、どうしたらそれができるのか学んで行く、
知っていく必要があると思う。

私たちが授かった5つの物差しは、
みんなとその世界を作るために授かった物差しなんです。

だから、
みんなに知ってほしい。
知ったら、使ってほしい。
使ったら、作ってほしい。

喜びの世界という場を作っていく、仲間に会えたことがとっても嬉しい。

私たちは一つ。

だから、みんなで成りたいんだよね。
愛と喜びの世界に。

 

大阪の学校7期は、なんとスピード開催。

7月8日9日だよー

地球家族、心からの幸せを感じる大地の学校

みなさんにお会いできることを楽しみにお待ちしてまーす!

 

 

また、仲間が増えたことにありがとう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA