ありがとう農学校3講目~!

Pocket

全国から50名くらいの参加者さんが淡路に来てくださり

月に一回のありがとう農学校の日がやってきました。

 

今回は、実技として先月植えたトマトのお手入れと人参の種まきです。

あんなに小さかった苗が、一ヶ月でこんなに大きくなってるーーーー!!

いよいよそのトマトのお手入

 

人参の種まきも真剣そのもの。

 

そして、座学は虫の存在理由。

この地球に意味のない命は存在しません。

 

みんな自分の役割を担って生まれてくる。

虫も同じ。その存在理由を学びます。

みんなから、感動!!!!!!の声と質問が鳴りやまず。笑

話は尽きることがない!!

ランチは、ラウーベさんの美味しいお弁当に加え、ねーやん農園の豊穣野菜もみんなに

食べていただき、ありがとう野菜のすごさを実感していただきました〜!!

食べた人のパワーと元気が出るのがありがとう野菜のすごいところ!!

 

火曜日コースの素敵な仲間

 

土曜日コースの素敵な仲間

 

みなさん、どんどん素敵な笑顔になっていく!!

仲間と行う農業は、本当に楽しい!!

 

私たちも、菌や虫や微生物たちと全く同じ。

誰一人同じ人はいなく、それぞれ存在理由がある。

一人では生きていけない。

みんなで協力し、この母なる地球で生かされている

 

それを体感できる瞬間です。

 

そんな地球の仕組みや、植物のことをみなさんにお伝えしている時のたかちゃんは

本当に楽しそう(笑)

ありがとう農学校 秋コースも、リニューアルして

火曜コース 土曜コース 篠山コースとはじまるよー

詳しくはこちら

ありがとう農学校http://daichi-guide.com/arigato-basic-lp/

 

私たちのこともっと知ってほしいなーってことで

7月は 淡路初 大地の花咲き上映会を開催します

淡路島で初!!【大地の花咲き上映会in淡路島】開催します!

8月は、淡路でイベント 大地とラブミーフェスティバル

美味しいものたくださん。地球家族になりましょう!!

みんなに会えるの楽しみにしてるよーー

つながろう地球家族 ~大地とLove meフェスティバル~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA