ありがとう村 今日は林業で焼き芋。

Pocket

今日の仕事も、やりにやったーーー!!!!

 

今日は、山の木を切らせていただいた後処理で林業です。

切る前には、お神酒と塩で感謝を伝えてから・・・・・

ひたすら木を切る 木を切る・・・・

木の枝をはらって

幹の部分は、薪にするよ。

みんなが集える場所は、薪ストーブにしたいなー

って思ってるから、今から来年の冬用の薪を 確保していきます!!!

まきストーブの前で、あったかいホーリーバジルティとか ココア飲みながら

みんなで読書&昼寝したいなー。

 

で、落とした枝は燃やしていくんだけど、

やっぱりそんな時は 焼き芋でしょうーーー!!!

 

まず 枝を集めて


燃やしたら

 

こんなことになって

 

こんなことになって

こんな、種火になったら

洗った安納芋ちゃんを、濡れた新聞に包んで、アルミホイルで隙間なく包んで火の中に入れて

上にすみをかぶせるーー。

あまり火が強いと美味しくできないの。

待つこと40分、掘り起こして

開けてみるーーーーー!!!!

 

 

ワオーーーーー❤️❤️❤️

 

来年は、みんなで焼き芋やれるなー。楽しみ楽しみ。
みんなの喜ぶ顔が見に浮かぶぜ。イヒヒ

焼き芋伝授します!!!笑

 

ありがとう農学校(春コースは3月から開始です。)
大地の学校 (淡路3期は 3月10日11日の土日だよ。)

で仲間になって、ありがとう村に遊びに来てねー

 

喜びの世界へレッツゴーー〜!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA