淡路で初の大地の学校開催できました!! 

Pocket

嬉しい!!
待ちに待った淡路での開催!!

今回は、ありがとう農学校の受講生さん 農業青年たち 新規の方などで
43名の方に大地の学校を受講していただきました。

みんな口々に
「楽しみにしてましたー!!」
と言ってくださりスタート。

 

 

 

1日目はいつものことながら、この混ざり合わない感じがなんとも愛おしい(笑)

一つづつ物差しをお渡しするたびに、少しづつみんなの心が溶けていく。
この解けていく感じを味わえるのが1日目の醍醐味!!

 

そして、2日目の朝になるとすでにみんなの顔が違う!!

農業青年たちも楽しそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

たかちゃんも嬉しくて絶好調!!

 

そしてたかちゃんが大好きな 陰陽の物差し 最大の循環の物差しへと
突入していきます。

 


ウオーーーーーーーー!!!!!!!!

と目ん玉飛び出そうになったところで

自分の体を使っての実践 『ありがとう呼吸』でゲラゲラ笑って大盛り上がりー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には、気がついたらみんなでオイオイ泣いてシェアタイムに突入です。

しかし、なんとも忙しい講座ですね(笑)

今回はねー
たかちゃん泣いたわー(笑)

今までで一番泣いちゃって、私はハラハラしました(笑)

今まで支えてくれた人
奥芝商店 奥芝社長や 嵐山吉兆 大河原料理長 森下税理士 いろんな人に助けられて今自分がここにあることをみなさんにお話ししながら、たかちゃん感極まってしまいました。

いつも必ずお話しするんだけど、

それを優しく見守る、現在サポートしてくださるラブミーさんやねーやん、こうさん

 

 

そして、それを一緒に感じてくれている受講生さんの

その優しさに包まれて 感極まりました。笑

最後には、初のアンコールの手拍子が!!

 

 

 

 

 

ありがたい。

授業を開催する私たちが、一番愛をもらっちゃうんだなー

北海道のみんな
今までいろんなところで支えてくれた皆さん
そしてお世話になっているこの地 淡路の方々。

そんな方々に思いを馳せながら

大地からもらったこの物差しを、たくさんの方にお渡ししていきます。

そして、お渡しした方々と喜びの世界を創造していくぞー!!

喜びの世界へレッツゴーーー!!!

大地の学校 で共に5つの物差しを受け取りませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA