自分の答えは自分が知っている。 そして、誰もが自分の答えを思い出すことができる、

Pocket

大地の学校札幌始まりました。

前日入りして、空港で思わず松尾ジンギスカンを頬張る(笑)

北海道にいる時は、ありえなかった!!おいしーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの北海道です〜と、行く前フェイスブックに投稿したら

関東の方から、「行ってらっしゃい。」

北海道の方からは「お帰りなさい。」

とメッセージをもらい、嬉しいなーと思いながら、初めて味わう不思議な憂さ。

そうかーこうやって、拠点が増えて帰るところが増えていくんだなー

ありがたいなー・・・・・

今回は、

大阪で大地の学校受講をしてくれた方が、地元札幌で友達に聞かせたーい!!!

と言ってくれての臨時開催となりました。

 

主催の方の友達と、大地の学校の卒業生の再受講の方が集まってくれました。

 

 

 

 

 

初受講の方は、始まる前から鼻息ふんふんと鼻息が荒いのなんのって(笑)

かじりつかれそうです。(笑)

 

誇り高き猛獣系女子たちが多い!!

 

真実を知りたい。

何かがもやもやする!!

何がもやもやするのかわからない。

どうやったら、幸せになるの?

なぜ自分は、満足できないの?

何にひっかっかてるのかわからない。

誰か教えて!!!ガオーーーー!!

 

など、始まる前から鼻息満々。

食らいつきそうです。(笑)

 

いつも通り始まり、2時間目の生命力の授業になるとすでに

食らいつくエネルギーが変わってきました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに、泣き始める人が出てくる。

心の防御壁が、知らず知らずと薄くなっていく。

みんな子供のようにキラキラしてくる。

 

 

 

 

 

これが大地の学校の大好きなところですが、

みんなの表情がどんどん変わっていく。

嬉しいな。素敵だな。

きっと、またみんなが命を輝かせて、本当の自分を思い出す

それが2日後には起きる・・・

みんなが輝き出す瞬間。

 

心が緩み、本来の自分を思い出すと、突然全てが緩んで、人生が物事が動き出す。

 

その仕組みを植物界が教えてくれます。

 

大地の学校は、その仕組みをたかちゃんが通訳するだけ。

 

大地の学校では、5つの物差しをお渡しします。

その物差しは大地からもらいました。

 

その時に大地が教えてくれたこと

それは

お父ちゃん

大地はね、答えは教えてあげられないよ。

でもね、物差しをあげる。

その物差しの使い方を教えてあげる。

その物差しで、答えを見つけるのは、自分自信なんだよ。

一人一人なんだよ。」

 

そう大地は教えてくれました。

 

だから、大地の学校も皆さんに答えを渡すことはできません。

なぜなら、答えは自分の中にあるからです。

もう、本当は知っているからです。

 

誰かの答えは自分の答えではない。

自分の答えは自分が知っている。

そして、誰もが自分の答えを思い出すことができる、

 

それが、生きていく知恵。生命力です。

 

その生命力をあげていく。

 

そうしたら自然に、どんどん自分の中にある答えが浮き出てくる。

この答えをそのまま行動と合わせていく。

 

それが大地の学校でお渡しする5つの物差し

 

生命力

エネルギー

豊穣

陰陽

循環

 

この5つの物差しを使いながら、自分の中にある答え

を本当の自分を思い出しながら、

この肉体を持ち、感情を楽しみ、喜び、感謝してこの地球で生きてく。

 

そうすることで、どんどん現象が変わっていく。

それを人は奇跡と呼ぶ。

 

だから、奇跡はすべての人がみんな持っている、起せること。

奇跡はただの意識の現象であること。

それが、おかげさま。

 

それをみんなと思いだして生きたい。

 

私たちが、大地から教えてもらったように。

 

突然、幸せがやってくる。

いやすでに幸せだったことに、ただ気がつく。

ずっとそこにあった幸せとアクセスできる自分なる

 

それを続けていくと、この地球はとても幸せな星だということを体現できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった時の笑顔は、みんな別人の様!!!

今回も、楽しく深く繋がる仲間ができました。

懇親会で、

「不思議だよねー昨日会った人ばかりなのになんでこんなに知ってる感じなんだろ〜」

と首を傾げている生徒さん。

そうなの!きっと何度も何度もこうやって同じメンバーで出会って

何かをしてきたんだろうなー

そして、すべてはひとつなんだろうなー

大好きな奥芝商店と 大好きなオリゾンテのコラボ店

奥芝ーるで、大好きなスープカレーを食べながら

大好きな人たちと心から会話して笑いあう、最高の時間。

 

 

 

 

 

 

 

それが私たちがやりたい喜びの地球の創造です。

あー今日も幸せ。 この機会を与えてくれた皆さん。ありがとう。

主催してくれたるみ、参加してくれた皆さんで会ってくれてありがとう。

次回は、淡路島での初開催です。

大地の学校スケジュール

淡路島   9月30日10月1日

最後の東京 9月9日10日

大阪    11月13日14日

詳しくはこちらから

http://daichi-guide.com/category/information/seminar/大地の学校/

 

ぜひ、仲間になってくださいねー!!

喜びの世界にレッツゴーー!!

 

 

自分の答えは自分が知っている。 そして、誰もが自分の答えを思い出すことができる、” への1件のフィードバック

  1. 二日間、すっごく楽しい時間をありがとうございました。観術で硬盤層がなくなった風になっていた自分が大地の学校で泣いて笑って二日目を迎えたとき、心がからひとつの意味を知らされた感じがしました。
    わたしの前にでた虫は、1匹残らず抹殺と思っていた自分がどおやって逃がそうと考えている自分がいます。植物、動物、微生物界と人間は共有することが必要なんですね。なんか人生において当たり前のことを忘れていて、とてつもなく今の自分にとってほんとにほんとに大事な大事な宝物をプレゼント🎁された感じですっごく嬉しいです😂
    今年中に淡路に行きたいので12月開催願望満載、引き寄せます。12月にまた、たかさん、さゆみさんか二つ目のプレゼント貰いにいきます❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA