ありがとう農学校 ラウーベコーススタート

Pocket

今回のコースは
これから、場を作っていく人のコースとなりました。

 

なぜか、みんな お父さんやおじさんが持っていた
農地を相続したり、使うことになった方達ばかり。

確信しました。

この先の農業は、コミュニティの一部に成る。

循環型農業を中心に、コミュニティが形成される。
そして、その場を作ることを担当する人たちが土地を持つ。

そんな方たちが真剣に学んでくれる。

大自然と循環 命との関係に涙るすみんな。

 

この先の日本は、みんなが集い、支え合い 高め合う場を
たくさんの場所で創造されていくことになる。って思う。

東京 北海道 神戸 三重 と皆さん遠くから
ご参加していただいて感謝でいっぱい。

ありがとう農法 一番弟子のおたまも 北海道から参加してくれて

将来、おたまもみんなに、ありがとう農法を伝えていけるようになるーーー!!

 

そんな若者がきっと増える!!!!

 

ラウーベのしーちゃんも、泣きながら畑にありがとうを伝えてくれました。

本当素敵な人だなー

 

参加者さん みんな、こんな遠くで住んでるのに
なぜか、やりたいこと、考えてること、境遇が同じ。

不思議だわー

これからの農業の仕事は

命をつなぎ 場を創っていくこと。

循環をともに思い出して

地球と仲間と協力していくこと。

 

こんな素敵な方達と、それが今後できていくんだなーと思うと
感無量のラウーベコース。

 

みんな  土手と畑の違いを確認することに、夢中になってる(笑)

愛おしそうにトマトを植えてくれました。

 

喜びの場を作っていく期待のホープのみんなは

笑顔がいっぱい!!

農学校を受講すると、本当に生きる喜びがあふれ

ありがたくて仕方なくなっちゃうのーーー!!!笑

 

 

 

大人気の農学校コース

秋からのコースが、日程確定!!予約始まりましたよー

火曜コースと
土曜コースです。

ともに 命の仕組みと生かされている仕組みを学び、体感しましょう。

これはね、生きていく力をつけ、

生きていくことが喜びになるコースです。

 

これからの未来にとても大切な技術だと思うんだー

みんなに、生きていく力と生かされている実感を

思い出して欲しい。

そんな、ありがとう農学校 詳しくはこちらから。

http://daichi-guide.com

 

愛と喜びを循環するぞーーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA