全国ツアー終了!!

Pocket

今年で3年目4回を数えたよしみんとさゆみんの全国ツアー

今回は、大地の花咲きをまだ上映されていない地域に持っていきたいねー
ってよしみん、岩崎監督と話し合い実現しました。

富山を皮切りに

%e5%85%a8%e5%9b%bd%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96%e5%b9%b4%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88 %e5%af%8c%e5%b1%b1
佐々木家のルーツでもある福井県へ上陸

%e7%a6%8f%e4%ba%95

金沢で、お世話になった料理人さんたちと再会。ウインザー時代本当にお世話になったお二人。西山シェフが(右)いろんな人をつないでくれた始まりだったなー。しかも佐々木ファームのTシャツを着て現れる二瓶ちゃん(左)に涙。

%e8%a5%bf%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%80%e4%ba%8c%e7%93%b6%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

そのあとは京都へ行って熱い仲間と遭遇。

%e5%85%a8%e5%9b%bd%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc%e4%ba%ac%e9%83%bd

1日 どうしても行きたかった熊野大社へ

%e9%82%a3%e6%99%ba%e5%a4%a7%e7%a4%be_3569
そこで、やはり新しい時代が来ることを痛切に確認!
自分の生まれ変わりも必要だと感じました。

そして、次の日は映画ができるきっかけになった和歌山県ゆの里へ

実は映画ができるきっかけは、月の雫というお水をよしみんが飲んでいたのを見た、

岩崎監督が、「あー私も飲んでる。この水を飲んでる人は優しいはずー!!」

と隣に座ったのがきっかけです。
なんともこの水のおかげの出会い。感謝をお伝えしてきましたー。

%e3%82%86%e3%81%ae%e9%87%8c

公演が終わり次の日、どうしても行きたい神社があるーーー!!

と連れて行ってもらった 丹生都比売神社でばったり月の雫の ゆの里 重岡社長と遭遇。笑

すごすぎるーーーー!!!
%e4%b8%b9%e7%94%9f%e9%83%bd%e6%af%94%e5%a3%b2%e7%a5%9e%e7%a4%be_9729

 

その後は、奈良に行って、佐々木ファームスタッフのご家族もきてくださいました。

%e5%a5%88%e8%89%af

最後は愛媛ーーー
%e5%a4%a7%e5%9c%b0%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc%e6%84%9b%e5%aa%9b2016_6692

今回もたくさんの方にお会いすることができました。

オーガナイズしてくれたみなさん、お手伝いしてくれたダブルエムの晋平ちゃん、あゆみちゃん、本当にありがとうございます!!

 

一歩も北海道から出たことがない私に、よしみんが全国ツアーに行って自分たちの思いを全国に届けよう!
と提案してくれたのが3年前のこのツアーの始まりです。

そんなことできるの?

家族は大丈夫?現場は?

人になんて言われるだろう?

それは農家じゃないんじゃないのって言われる?

お金はどうする?

 

いろんな思いが沸き起こりましたが、そこはよしみん先輩。

絶対たのしいし、絶対喜ばれるし、絶対必要だと思うねーん!!

まずはやってみよーーー!!

ガッハッハッハッハッ!!!!!!! 満面の笑み。(笑)

%e3%82%88%e3%81%97%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%9a%e3%82%89

 

私一人では、こんなこと始めようなんて全く思わなかったし

できるなんて思わなかった。

やりたいと思ったことを、やってみる。

やれるにはどうしたらいいか考えてみる。

そして、やれるんだ!!

 

そんなことを、教えてもらった全国ツアー。

だから、行くたびに隣にいるよしみんを感じながら

本当に泣きそうになるのをこらえるのが、大変。(笑)

 

そんな私だからこそ、みんなにも

私もそうだったけどやりたいことやってみよー!!

きっと協力してくれる人がたくさんいるよー!って伝えたい。

この世は必要なもので満たされている。

愛多き人がたくさんいる。

そして、愛と喜びをいっぱいの世界を創造できる!

そう感じることが皆さんのおかげで今年も出来ました。

心から、ありがとう!!